京大生の英単語の覚え方


無料で、科学で認められた一番効率的と発覚した勉強法を公開しました

あっと驚くほど簡単です

勉強で辛い思いをしたのに不合格になった私のようにならないために魂こめて書きました.

>> こちら(一度見てみてください)

効率の良い単語の覚え方

学校の早朝テストで、毎日10個ずつ…

なんて覚え方をしている人が多いと思います

けど、その覚え方,,,実は効率が悪いんです

ふと、前覚えたところを見返してみてください

ほとんど覚えていないはずです

私も以前その覚え方をしていたんですが、全然ダメだと気づきやめました

ほんとに効率の良い単語の覚え方をお教えします

効率のいい英単語の覚え方

この方法を名付けるとしたら、「ぱらっとたくさん見る法」

です

やり方は簡単

だいたい、一日に単語を300〜500くらいを、ひとつの単語を2、3秒くらいながめていきます

2、3秒の間に、できるだけ覚えるだけで構いません!!

これがほんとに効率の良い単語の覚え方です

ポイントをいくつか挙げます

覚えるのはまず日本語だけでよい

実際、英語のつづりを覚えてもそれほど役に立ちません(ほんとです、英作文にそれほど難しい英単語は必要ありません)

英語のつづりをそれほど覚えなくていい理由(別タブが開きます)

英語 => 日本語 のほうを完璧にしてください

そしたら何故か不思議と逆もおぼえています

一つの単語に時間をかけすぎない

おぼえれないーーといって、ずっと覚える必要はありません

そんな短時間で覚えられるはずはないのですから

ぱっとみて次にいってください

書く必要なし

なんか、書いて覚えるのが主流になっていますが

時間の無駄です

2、3秒毎日見るだけで、覚えられます

それを毎日、同じ単語帳で繰り返す

ずっとそれを繰り返すのです

違う単語帳にかえないでくださいね

なんでこれが良いのか

単純に効率が良いのです

およそ半年で単語帳の7割くらいを覚えられます

毎日3秒で500単語だとしても、一日25分くらいで終わるし簡単ですしね

じゃあなんで効率が良いのか

みなさん、クラスの人の名前は1ヶ月あればだいたい覚えられますよね

そんな対して覚えようともしてないのに…です

これはほぼ毎日聞いているからです

さらに、一度覚えた名前はなかなか忘れません

つまり!!

これと同じことをするのです

しかも、名前を覚えるのと違って、「ちゃんと覚えようとしながら」毎日単語をみるのです

覚えられないわけがありません!!

あと、日本語 => 英語だけで大丈夫なの?って疑問に思うかもしれないけど

なぜかこれをやっていると、英単語のつづりも自然と覚えられます

だって、人の顔 => 人の名前はできるけど、人の名前 => 人の顔は厳しい…なんてなかなかないですよね

実際に私は驚くほど覚えることができて

一年でほぼ単語帳の全部を覚えることができて、朝の単語毎日テストの勉強をほとんどしなくてよいほどになりました

友達もこの方法で同じような効果を得られています

を単語を覚えるとほんとに英語が楽しくなるので、がんばってください!!

あと、

>> 自由時間が増える勉強法


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です