宅浪と予備校どっち?

宅浪 京都大学

無料で、科学で認められた一番効率的と発覚した勉強法を公開しました

あっと驚くほど簡単です

勉強で辛い思いをしたのに不合格になった私のようにならないために魂こめて書きました.

>> こちら(一度見てみてください)

宅浪と予備校、どっち?

よくある質問です。

多くの人は予備校を選ぶでしょう。

理由は、たぶん

1 一人じゃできなさそうだから

2 なんといってもみんな行ってるから

3 情報を教えてくれるから

おおまかにこんな感じでしょう

逆に宅浪しようかな、って迷っている人はこれらの理由で断念することが多いと思います。

確かに、これらはまっとうな理由だし、理解もできます。

けれどせっかくなので、今回は少々強めに反論スパイスを加えようと思います。

よい刺激になってくれたら幸いです。

 

1 一人じゃできなさそうだから

==> うんうん、確かに

けれどもよく考えて!予備校に行って、逆にあそんでしまう人って多いんだよ!

結局自分次第てことじゃないかな

それと、一人でやってるっていう不安感が、実は、逆に自分を駆り立ててくれるものだよ

 

2 なんといてもみんな行ってるから

==>それはただの安心感

意味ないよ!むしろ弊害!

みんなはみんな行ってるから行ってるだけで、別にそれが正しいわけじゃない

 

3 情報を教えてくれるから

==>一週間だけお試しでいったことあるけど、

正直それはあまり感じなかったよ

教えてくれる情報は、「なんとか大学特別講座」に足を運んだ時に聞いたものだけで十分事足りると思う

あとは自分で勉強してたら気づけることだし、そっちのほうが定着するよ!

このサイトでも京大に関する勉強法を、ばしばし伝えていこうと思う

 

以上です

いかがですか?

今後、宅浪についてもっと話していきますね~

宅浪で悩んでいる方、ツイッターとかで質問くれたら応えていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です