2018年京大英作文、傾向の変化!最強の対策法!

宅浪 京都大学

無料で、科学で認められた一番効率的と発覚した勉強法を公開しました

あっと驚くほど簡単です

勉強で辛い思いをしたのに不合格になった私のようにならないために魂こめて書きました.

>> こちら(一度見てみてください)

2018年、だいぶ傾向変わりましたね

京大は最近自由英作文に力を入れているようです

昔は、2文の日本語を英語にするだけだったんですが

2018年、一題目の日本語の途中が空白になっていて、そこを埋めないといけなくなっており(もちろん前後の日本語も含めて英訳)

つまり

以下の文の空白を意味が通るように補い、前後も含めてすべて英訳しなさい。

いやーこの前アメリカ行ったわー「                                 」改めて日本の文化について考えたよ

って感じですね

2題目は、結構長めの(英語の)会話の中をちょこちょこうめていくかんじですね

A : What’s your name?

B : 「              」

(こんなんが続く)

まあこんなんなんですが

言っておきます

めっちゃとりやすい!!!!

え、いやいや、自由英作文難しいよ!!

って方

このサイトに訪れてラッキーですよ

なんでとりやすいか

「意味の整合性がとれている限り、点が落とされにくい!

日本語が固定されてると、小難しい日本語をなんとかうまく英訳していかないとだめになる

けど、自分で文をつくっていいのなら

めっちゃ簡単な英語ばっか使えばいいんです!!!

ぞしてそして

「やたら難しいこと書こうとした奴が落ちる!!!」

だからこのブログを見た方は、そういう人に差をつけられます

そんなんで点数ほんとにとれるの?って

当たり前じゃないですか

簡単な英語使ってるからマイナス!ってできるわけないでしょ!

むしろ京大受験生といえども、その程度しか英作文能力がないのを自覚するべきです

あと予備校の答えの英文なんかつくれなくていいです

あれはネイティブにも聞いて洗練された英語で、書けるはずがない(自信をなくさないで!)

さて、最強の対策法お分かりいただけたでしょうか

I like winter. I like skiing. とかどんどん書いていきましょう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です