このサイトで京大へ

宅浪 京都大学

無料で、科学で認められた一番効率的と発覚した勉強法を公開しました

あっと驚くほど簡単です

勉強で辛い思いをしたのに不合格になった私のようにならないために魂こめて書きました.

>> こちら(一度見てみてください)

ここを開いてくれたってことは、京大志望の方なんでしょうか?

今年落ちて落ち込み度ハンパじゃない人、現役生で、希望と不安が入り混じっている人

さまざまでしょうが、このブログがそんな人の指針となればいいなとおもっています

だから、今日から毎日に京大についての

独学だからこそわかったこと

予備校が言えない大胆なことを言っていこうと思います

絶対役に立ちますよ!

予備校が悪いわけじゃないけど、組織だからどうしても、はっきりと言えない部分があるんですよね

責任問題になるかもしれないから、曖昧なかんじの表現になってしまうんです(仕方のないことです)

こうしたほうがいい! けどまあ人によって違うから自分で考えてね とか けどその逆も結局大事だけどね とか

例えば、ひとつ私から言いたいのは

「国語は勉強するな!!」

これはほんとに言いたいです

模試で、国語が悪いーとかいって授業をたくさん入れたり、自分で勉強する人が多いですが

いりません!

40点くらいが平均で、ほとんどの人がそのあたりにいます

ここで、

知ってるよ! けどだからこそ差がつくんじゃないか!

とか

このわずかな10点がのちのち響くとか

そういう意見が多そうですが

国語はほんとに勉強量と成績が比例しない!(古文はまあおいといて)

そんなんするなら、有機化学完璧にするとかのほうが絶対全体の点数は上がります

いいですか? この一年は誰よりも効率よく成績を上げたもの勝ちです!

国語やってたら効率が下がりますよ

これについては次回もっと掘り下げようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です