数学とプログラミング

宅浪 京都大学

無料で、科学で認められた一番効率的と発覚した勉強法を公開しました

あっと驚くほど簡単です

勉強で辛い思いをしたのに不合格になった私のようにならないために魂こめて書きました.

>> こちら(一度見てみてください)

まあ、ちょっとした雑談感覚できいてください笑

今日の説は

数学を伸ばすならプログラミング?!

です

浪人時代、独学でプログラミングを勉強しはじめたのですが(Python)

なんとなく、これやってると

数学の時の頭の使い方と似ている部分があるなーとおもって

(実際はわかりません笑)

プログラミングでは、エラーやバグが起こる前、そして起こった後も当然、なにが悪いのか考える必要があります

このときの頭の使い方が、数学の問題(特に証明)で

説明するうえで、なにを書き損じてはだめか

そして、うまく答えが導けなかったとき、何が足りていないのか

を考えるときのそれとすごい似ていると感じました

実際に数学の問題を解いているときも、エラーの対処に関してすごく上手になった気がします

宅浪を選んだ方は挑戦してみてはどうでしょうか?笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です